MSN ニュース

MSN ニュース のフィード を購読
MSN ニュースは、人気メディアの速報、最新ニュース、話題のニュースを配信。キーワードを登録して好みのニュースを自動収集するマイ・ニュース機能も提供。
更新: 33分 44秒 前

スペインも大騒ぎ 乾代表復帰なるか

2017-05-25 02:50:53
【No Ball,No Life】 欧州主要リーグは2016-17シーズンが終了した。各国でプレーする日本代表選手も続々と帰国し、つかの間の休息を取り、次の戦いへ備えることになる。 きょう25日には親善試合シリア戦(6月7日、味スタ)、ロシアW杯アジア最終予選のイラク戦(13日、テヘラン)を戦うメンバーが発表される。イラク戦に勝てばロシアへの道が大きく開かれるだけに、バヒド・ハリルホジッチ監督(65)には慎重な人選が求められる。 なかでも注目が集まるのがFWの選考だ。これまでチームの主軸を担ってきた本田圭佑(30)=ACミラン=、岡崎慎司(31)=レスター=に加え、大迫勇也(27)=ケルン=、久保裕也(23)=ヘント=ら欧州で結果を出した選手たちが有力候補となっている。 ほかにもスペイン1部エイバルの乾貴士(28)が招集されるかにも注目が集まる。今季のリーグ戦では3得点の成績だが、28試合に出場しチームの攻撃を牽引(けんいん)し、21日の最終節バルセロナ戦では敵地で2得点を記録。エイバルの地元紙「ディアリオ・バスコ」(電子版)は2日後の23日に「ハリルホジッチ監督が乾をシリア戦と豪州戦(8月31日)の代表メンバーに招集した」と報じた。これが本当ならスペインで成長した乾を代表で見ることができるのだが、実際はそのような事実はないようだ。 ...
カテゴリー: ニュース

ケルン大迫勇也、3年目で飛躍の理由

2017-05-25 02:50:53
海外で戦うサムライたちは2016−17シーズンをどのように過ごしたのか? 歓喜の瞬間を迎えた者、充実の日々を送った者、葛藤してもがき苦しんだ者……。彼らが過ごした1年を、改めて振り返る。
カテゴリー: ニュース

殉職のPKO要員追悼 日本人女性の名も

2017-05-25 01:47:15
【ニューヨーク=橋本潤也】国連平和維持活動(PKO)に従事し、昨年1年間に命を落とした117人の追悼式が24日午前(日本時間24日夜)、国連本部で開かれた。グテレス事務総長や世界各地のPKO部隊幹部、各国の国連大使などが出席し、その死を悼んだ。兵士、警察官、民間人からなる43か国117人には、中央アフリカ共和国で文民として勤務した日本人女性ヒロセ・ミホさんが含まれた。国連によると、マリやスーダン、…
カテゴリー: ニュース

元KAT-TUN田中聖、大麻所持で逮捕

2017-05-25 01:47:15
自家用車の車内で大麻を所持していたとして、警視庁渋谷署は大麻取締法違反(所持)の現行犯で、男性アイドルグループ「KAT-TUN」元メンバーの歌手、田中聖(こうき)容疑者(31)=東京都世田谷区深沢=を逮捕した。田中容疑者は「車の中にあったものは自分のものではない」と容疑を否認している。 逮捕容疑は24日午後6時50分ごろ、渋谷区道玄坂の路上で、自家用車のワンボックスカーの車内に大麻の花1個を所持していたとしている。...
カテゴリー: ニュース

痴漢疑われパニック、駅事務室に侵入

2017-05-25 01:47:15
25日午前9時20分ごろ、東京都新宿区のJR新宿駅で、痴漢を指摘された50代の男が埼京線ホームから線路に飛び降り、約100メートル離れた線路沿いにある駅員用の事務室に逃げ込んだ。男は事務室内に侵入したとして、建造物侵入容疑で現行犯逮捕された。
カテゴリー: ニュース

大麻由来成分、てんかん発作4割抑制

2017-05-25 01:47:15
【AFP=時事】大麻由来成分「カンナビジオール(CBD)」の初めての大規模臨床試験が行われ、深刻なてんかん発作の発生頻度を39%低下させることができたとする研究論文が24日、米医学誌「ニューイングランド医学ジャーナル(New England Journal of Medicine)」で発表された。
カテゴリー: ニュース

朴前大統領、再び出廷も言葉少な

2017-05-25 01:47:15
【ソウル時事】韓国の朴槿恵前大統領をめぐる一連の事件の第2回公判が25日午前10時(日本時間同)、ソウル中央地裁で開かれ、朴被告が出廷した。今回は、親友の崔順実被告が実質的に運営していた財団への出資を大企業に強要したなどとして、職権乱用や強要の罪に問われた事件の証拠調査。崔被告は審理が既に終了しているため、出廷しない。 朴被告は午前9時すぎ、護送車で地裁に到着。前回同様、紺色の私服姿で、髪形はアップスタイル。テレビ各社が中継で伝えた。朴被告は午前の審理の最後に「話したいことはありますか」と聞かれ、「ありません」と答えただけだった。
カテゴリー: ニュース

展示中止前「パンダ見たい」上野混雑

2017-05-25 01:47:15
【AFP=時事】東京・上野動物園(Ueno Zoological Gardens)の雌のジャイアントパンダ、シンシン(Shin Shin、11歳)に妊娠の兆候が見られたため、25日から展示が中止されることになった。展示最終日となった24日、その姿を一目見ようと上野動物園には多くの人が押し寄せた。
カテゴリー: ニュース

中国産ゴボウ、国産と偽り保育園に

2017-05-25 01:47:15
外国産のゴボウを青森県産と偽って保育園に販売したとして、警視庁生活経済課は25日、不正競争防止法違反容疑で、保育園専門の給食食材卸業「エースプランニング」(横浜市)埼玉支店長、宮川剛彦(41)=埼玉県富士見市羽沢=と、仲卸業「富士仲青果」(東京都豊島区)従業員、山宮優美(34)=東京都北区豊島=の両容疑者を逮捕した。2人とも否認している。 逮捕容疑は昨年7〜8月、外国産ゴボウに「青森県十和田市産」の産地表を付け、都内の保育園に納品したとしている。鑑定の結果、ゴボウは中国産か台湾産だった。...
カテゴリー: ニュース

英テロ、米当局が捜査情報を漏えい

2017-05-25 01:47:15
【AFP=時事】英国のアンバー・ラッド(Amber Rudd)内相は24日、中部マンチェスター(Manchester)で起きた爆破事件に関する重要な情報を、英当局が公表する前に米当局が漏らしたとして憤りをあらわにした。
カテゴリー: ニュース

人民元、貿易金融取引で7位に後退

2017-05-25 01:47:15
[香港 25日 ロイター] - 国際銀行間金融通信協会(SWIFT)によると、4月に貿易金融で利用された通貨の取引量において、中国人民元は7位に後退した。シェアは1.60%だった。同社が23日にウェブサイトに掲載した資料によると、1位は米ドルで42.1%、2位はユーロで31.1%だった。人民元の比率は最高で9%に達していたが、2014年以降低下している。
カテゴリー: ニュース

韓国トヨタ、レクサスをリコール

2017-05-25 01:47:15
【ソウル時事】韓国国土交通省は25日、韓国トヨタ自動車が輸入・販売した高級車「レクサス」など2万2925台について、装着されているタカタ〈7312〉製エアバッグに欠陥が見つかったため、リコール(回収・無償修理)が実施されると発表した。
カテゴリー: ニュース

商工中金、中小企業庁が不正を見落し

2017-05-25 01:47:15
国の制度融資を巡る商工中金の不正問題で、所管する経済産業省傘下の中小企業庁が2014年時点で100件超もの不正の疑い事例を把握しながら、「問題ない」と判断し、その後の検査でも不正を見落としていたことが分かった。当時、商工中金が提出した一部書類の行方が、24日時点で中小企業庁側で確認できていないこと・・・
カテゴリー: ニュース

IoT搭載自販機が町を見守る実験実施

2017-05-25 01:47:15
情報通信研究機構(NICT)とアサヒ飲料は5月23日、「見守り」「交通安全」「観光」などのリアルタイムな地域情報を中継しながら発信する「見守り自販機」の実証実験を、東京都墨田区を中心に2017年6月から順次実施すると発表した。 区内に設置されているアサヒ飲料の自動販売機約100台に、NICTが開発したWi-SUN対応のIoT無線ルーターを搭載。自動販売機が情報中継、発信の拠点となる無線ネットワークを構築する。ある自動販売機の近くで発信した無線センサーやビーコン端末からの情報を、自動販売機を介して、離れた場所でもスマートフォンなどで受信できるかを検証するという。...
カテゴリー: ニュース

海外で見つけた!おかしな日本語7選

2017-05-25 01:47:15
外国人の目にはとても新鮮に、ときにはクールにさえ映ることがある、日本語とその響き。 日本人が英語やフランス語をブランド名や飾り文句で使うように、海外の人たちが日本語をデザイン的に使っていることもよくあるみたい。 でもなにぶん話す人のあまり多くない言語ゆえ、そうした「海外日本語」には知っている単語をテキトーに組み合わせたとしか思えないものや、自動翻訳を使ったとおぼしきおかしな日本語がいっぱい。そして、摩訶不思議なキャッチコピーなども。 海外で見つけたとっておきのおかしな日本語をとくとご覧あれ! 【単に違ったEXPRESS】 日本びいきの人も多いシンガポールで見つけたのが、光脱毛専門店「JAPAN IPL」のキャッチコピー、「単に違ったEXPRESS」です。 この脱毛ショップ、安さと早さをウリにしているみたいなのですが、早いという意味のエクスプレスを全否定しちゃってるし! 【京都醤汁味】 現地のレストランやカフェで、「日式(=日本風)「日本風」という表記をよく見かける香港。正式な和食とはちょっと違うことも多いけど、日本テイストの食事には一定の人気があるようです。 そんな香港のスーパーで見つけたのが「焼きラーメン京都醤汁味」。それ自体はまあ、ものすごくヘンじゃないけれど、これがぜんぜん京都っぽくない。“京風=素材の味を生かした薄い味付け” ではなく、香港の京風はなんとバーベキューソース味だそうな。どうして京都を選んだの……。 【上等な食物休閒の名品】 「すき家」に「CoCo壱番屋」、「大戸屋」に「くら寿司」など外食チェーンが次々に進出、日本の味が気軽に楽しめる台湾。ということで、日頃から日本語を目にする機会も多そうですが、台湾にもやっぱりおかしな日本語がありました。 現地のコンビニで見つけたチキンナゲット風スナックのキャッチコピーがそれ。「上等な食物休閒の名品」って……何コレ? いい食べ物だって言いたいことしかわかんない……。 【だいふく】 こちらも同じく台湾、現地の食品メーカー「雪の恋」の製品。なんとなく北海道の銘菓「白い恋人」を思わせるこのメーカー、お餅をベースにした商品を多数扱っています。 そのひとつが、こちらの「だいふく」。えーと、大福って細長かったっけ? それとも、もしや「雪見だいふく」からインスパイアされたとか? 日本語はバッチリだけど、それ大福じゃないって、絶対!! 【びなっつ】 またしても台湾で見つけてしまいました。大福を連想させる「和風もち」。大福は和風のもち、これは間違いありません。でも「びなっつ」味って! 花生の文字からピーナッツの誤字だとは想像できるけれど……なんかちょっとかわいいかも。 それにしても、台湾では大福っぽいスイーツが人気なんですねぇ! 【捕まえ十字軍】 11〜13世紀にかけての十字軍の遠征、そういえば高校の世界史で習いましたよね。簡単に言うと、キリスト教の軍隊が十字を掲げて宗教の聖地・エルサレムの侵略をはかった、キリスト教とイスラム教の戦いのこと。 さて、そんな十字軍を捕まえてやるぞ〜!という、意気込みが伝わるTシャツをフランスのショッピングモールで見つけました。その名も「捕まえ十字軍」。でもちょっとごめん、捕まえてどうするの? なにやら宗教的メッセージが込められているのかと思いきや、「バットマン」「タークナイト」(※たぶんダークナイトのこと)の表記も。そもそもこのバットマンっぽいロゴも、大丈夫なんだろうか……。 【極度の感想した仕事の摩耗の会社の著作権】 今回のラインナップで、一番インパクトが強いのがこちら。Pouch でも取り上げたことのある、イギリスのファッションブランド「Superdry. 極度乾燥(しなさい)」。 実力を備えた人気ブランドということもあり、その名前ではもう驚かなくなってしまいました。でも、アウターにプリントされている、この摩訶不思議な日本語のコピーは、いつ目にしてもハイレベル。 「公式の二重黒いラベルの衣服。 補強された機械化の技術を使用してそして 独特な合わせた設計特徴と作られる。 長寿および強さのため。 極度の乾燥した仕事の摩耗の会社の著作権をとりなさい。」 なんのこっちゃ! 全く意味が分からないけれど、「頑丈な作りになっています」ってコトを言いたいんだろう……と思いきや最後の一言でふたたびハテナの海に叩き落されます。著作権とってどうするんだー! っていっても、このブランドの場合、わざと間違えてるんだけどさ。 クスッと笑える摩訶不思議な日本語の数々、お楽しみいただけましたか? みなさんが海外で見つけたとっておきのキャッチコピーがあれば、ぜひ教えてくださいね! 取材・撮影・執筆=sweetsholic (c)Pouch
カテゴリー: ニュース

吉田選手も実践、シワ改善の裏ワザ

2017-05-25 01:47:15
夕方になると肌の水分量が落ち、ほうれい線や小じわが目立ちやすくなりますね。大事な合コンやデートの前、メイク直しだけじゃ不安に感じたことはありませんか? そこで、即効性があって手軽な顔のメンテナンス方法をお教えします。それも、たったの15秒でできてしまうんです。 ◆ほんの少し日…
カテゴリー: ニュース

田中聖容疑者逮捕にネットも騒然

2017-05-25 01:47:15
元KAT-TUNのメンバーで歌手の田中聖容疑者が24日に大麻所持の疑いで現行犯逮捕されたと報じられ、ファンの間に激震が走っている。
カテゴリー: ニュース

ロンハー番組で芸人だらけの水泳大会

2017-05-25 01:47:15
明日5月26日(金)放送の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日・ABC系)にて「ロンハー水泳2017」が実施され、メイプル超合金カズレーザー、ANZEN漫才みやぞん、with Bことブリリアンら多くの芸人が登場する。
カテゴリー: ニュース

イケメン踊る幼稚園児のダンスに興奮

2017-05-25 01:47:15
沢尻エリカ主演の連続ドラマ『母になる』(日本テレビ系)の第7話が24日、放送された。 麻子(小池栄子)と「わかり合いたい」「きっちり向き合いたい」と決意した結衣(沢尻)。話し合うために一緒に食事をすることに。
カテゴリー: ニュース

R・ストーンズのギタリスト 肺の手術

2017-05-25 01:47:15
[24日 ロイター] - 英ロックバンド、ローリング・ストーンズのギタリスト、ロン・ウッドさん(69)が、肺に小さな病変があり手術を受けたことが明らかになった。術後の経過は良好だという。
カテゴリー: ニュース

ページ