MSN ニュース

MSN ニュース のフィード を購読
MSN ニュースは、人気メディアの速報、最新ニュース、話題のニュースを配信。キーワードを登録して好みのニュースを自動収集するマイ・ニュース機能も提供。
更新: 20分 47秒 前

金杉局長が北朝鮮高官と接触明かす

20分 47秒
ロシアでの国際会議に出席していた外務省の金杉アジア大洋州局長は21日、北朝鮮外務省の高官と接触したことを明らかにした。「メッセージを伝えた」という。
カテゴリー: ニュース

刑務官に殴りかかる 受刑者書類送検

20分 47秒
横浜刑務所は公務執行妨害と傷害の疑いで、30代の受刑者の男を書類送検した。同刑務所は男の認否を明らかにしていない。 書類送検容疑は、7月10日午前8時20分ごろ、同刑務所の居室棟の廊下で、30代の男性刑務官の顔面を殴り、眉間などに軽傷を負わせたとしている。 同刑務所によると、事件当時、男性刑務官は男が独居房から別の部屋へ移動するのに付き添っている最中で、男は「刑務官の言動に腹が立った」などと話しているという。...
カテゴリー: ニュース

800人賠償金目的で虚偽か スペイン

1時間 21分
【AFP=時事】スペインの警察当局は20日、同国の観光地バレアレス諸島(Balearic Islands)を旅行中に食中毒にかかったとうそをつき、賠償金をだまし取ろうとした疑いのある英国人観光客、約800人を特定したと発表した。
カテゴリー: ニュース

ヤジも 主要8党の党首らが最後の訴え

1時間 21分
主要8党の党首たちは選挙戦最終日の21日、悪天候のなか全国各地で最後の訴えを行った。縁起担ぎ、首都圏でのテコ入れ、比例区票の上積み。党首たちが選んだ街頭演説を締めくくった場所とその内容に、それぞれの思いが強くにじんだ。
カテゴリー: ニュース

タイ前国王の葬儀リハーサルに10万人

1時間 21分
【バンコク=大重真弓】昨年10月に死去したタイのプミポン前国王の葬儀のリハーサルが21日、バンコクの王宮周辺で行われた。 リハーサルは午前8時から約3時間続き、白馬に乗った騎兵や前国王の遺体を乗せる黄金色の山車、伝統の傘を差した兵士、太鼓をたたく楽団と僧侶を乗せる輿(こし)などを約10万人(警察発表)が見守った。 バンコクの会社員パラウィ・サランクーンさん(55)は「朝5時から待った。リハーサルだったが感動して涙が出た」と話した。 葬儀は25~29日に行われる。
カテゴリー: ニュース

北朝鮮、上空から眺めると意外な光景

1時間 21分
突然だが、皆さんは北朝鮮にどのようなイメージを持っているだろうか。おそらく、何かとヤバい国で閉鎖的。そして金正恩政権のもと、国民は廃れた街で暮らしている……と思っている人は決して少なくないだろう。 しかし、現実はそうでもないらしい。なぜなら、YouTubeで公開中の動画「World’s First Aerial 360 Video Over North Korea 2017」に映し出される光景は、何ら他国と変わらず発展したものだったからである。 ・シンガポールのカメラマンが撮影 上空から北朝鮮の平壌市内を撮影したのは、シンガポールのカメラマンであるアラム・パン氏だ。海外サイト『NK NEWS』によると、2013年8月に初めて北朝鮮に渡った彼は、これまで何度も渡航。厳しく撮影が取り締まられている北朝鮮において、軍事関係(特に軍人)を除けば自由を撮影することが許可されているという。 そんな彼が今年9月に小型機から撮影したのが今回の動画なワケだが、約12分に渡って上空から見た平壌市内の様子を確認できる。そしてこれが思わぬ光景の連続だった。……というのも! ・イメージとは違う平壌 実際に見たところ、高層ビルが立ち並んでおり、貧困や食料不足、さらには孤立した国家といったイメージとはかけ離れた光景が広がるのだ。一部で、廃墟のようなスタジアムや車の異常な少なさこそ気になるが、360度どこを見渡しても普通……いや、むしろ栄えた都市に見えるから驚かされる。しかも想像以上にカラフルだ……!! 首都の平壌だからこそとも思えるが、動画を見る限り、北朝鮮という国が発展しているのは間違いない事実。海外のカメラマンに上空からの撮影を許可しているのは、裏を返せば自信の現れか。改めて底知れぬ国だと思わずにはいられない。 参照元:YouTube、NK NEWS(英語) 執筆:原田たかし
カテゴリー: ニュース

華原朋美が全日本馬術大会に、結果は

1時間 21分
21日放送のTBS系「炎の体育会TV」(土曜・後6時55分)で、歌手・華原朋美(43)が9月に北海道で行われた「全日本馬術大会2017」に挑む姿が放送された。 高校時代に国体4位の実績を持つ華原は、昨年10月のジャパンオープンでも優勝。今年3月の国際大会にも出場した。この夏には馬術最強国・ドイツへの留学も敢行している。 愛馬・キャリーズサンと挑んだ全日本の舞台。「もう絶対負けたくない。私の人生において今、馬術が一番。馬術をするために歌を歌っている。もう馬術がないと生きていけな…
カテゴリー: ニュース

ホテル客58人食中毒、バイキング利用

2時間 26分
千葉県は21日、鴨川シーワールドホテル(千葉県鴨川市)の1~65歳の宿泊客58人が下痢や嘔吐(おうと)といった食中毒症状を訴えたと発表した。うち23人が医療機関を受診し、1歳の男児1人が入院したが、快方に向かっているという。県によると、いずれも13日夜にホテル内のレストランのバイキングを利用していた。患者の便のほか、ポテトフライやオレンジからノロウイルスが検出されたという。県はホテルの厨房(ちゅうぼう)を21日から23日までの3日間、営業停止処分にした。
カテゴリー: ニュース

「チェコのトランプ」躍進 第1党も

2時間 26分
【ベルリン=宮下日出男】チェコの下院(定数200)選の投票が21日まで、2日間の日程で行われた。新興政党の中道右派「ANO2011」が初めて第1党を奪取する勢い。同党党首のバビシュ氏は大企業グループを事実上率いる大富豪。欧米メディアは「チェコのトランプ(米大統領)」にもなぞらえる。 投票は即日開票され、同日夜(日本時間22日未明)にも大勢判明の見通し。 ANOは汚職撲滅などを掲げる反既存勢力として前回選で第2党に躍進し、中道左派の社会民主党主導の連立政権に参加。「行政スリム化」とともに、欧州連合(EU)に懐疑的な世論を受け、EUの難民受け入れ分担策や現時点のユーロ導入への反対を掲げる。...
カテゴリー: ニュース

赤ちゃんパンダ、シャンとした足取り

2時間 26分
東京・上野動物園で6月に生まれたジャイアントパンダのシャンシャン(香香)が、20日で生後130日を迎えた。おぼつかない様子だった足取りがしっかりし、母親のシンシンを追いかけたり、じゃれついたりしているという。
カテゴリー: ニュース

期日前投票1564万人、20日までに

2時間 26分
総務省は21日、衆院選小選挙区選の期日前投票者数の中間状況(20日現在)を発表した。 公示翌日の11日から20日までの10日間の投票者数は、選挙人名簿登録者数(9日現在)の14・71%にあたる1564万5349人だった。前回2014年衆院選の同時期に比べ546万3316人増え、衆院選で05年に期日前投票が始まって以降、過去最多だった09年の投票者数(1398万4085人)を上回り、過去最高となった。 全都道府県で増加しており、増加率が最も高かったのは沖縄県の1・96倍で、三重…
カテゴリー: ニュース

中国共産党大会、台湾出身女性に注目

2時間 26分
【北京=田中靖人】北京で開催中の中国共産党大会で、「台湾代表」の女性が注目を集めている。1949年の中台分断後世代で初めての台湾生まれとなる廬麗安氏(49)だ。開幕日には台湾統一を目指す党の思惑通りの発言をし、台湾メディアが一斉に報じた。ただ、台湾からは反発の声も上がる。 中台双方の報道によると、廬氏は68年に台湾南部・高雄で生まれ、名門校の政治大学を卒業。英国で文学博士を取得し、97年から上海復旦大学で教壇に立っている。共産党入党は2015年と、ごく最近だ。...
カテゴリー: ニュース

伊2州、自治権拡大を求め住民投票へ

2時間 26分
スペイン北東部カタルーニャ自治州の独立を巡る問題の混乱で、イタリア北部2州で22日にある自治権拡大の住民投票が関心を集めている。音頭をとる欧州統合懐疑派の右翼政党は独立は訴えないが、「富が中央政府に奪われている」との主張は同じだ。
カテゴリー: ニュース

アフガン:テロの死者89人に モスク爆発相次ぐ

2時間 26分
【ニューデリー金子淳】アフガニスタンの首都カブールと中西部ゴール州のモスク(イスラム教礼拝堂)で20日相次いで爆発が起こり、合計で少なくとも89人が死亡した。カブールではイスラム教少数派シーア派のモスクが標的とされて56人が死亡。過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。33人が死亡した・・・
カテゴリー: ニュース

世界の豪雪都市、トップ3は日本独占

2時間 26分
日本と海外の文化ギャップは、TABIZINEでも長く人気を誇るテーマ。そのギャップを楽しめるのは、日本という国の独特の文化や風土あってこそです。そこで今回は、日本発祥の世界で愛されるもの、実は日本が世界一という意外なトピ […]
カテゴリー: ニュース

吉岡里帆、念願の仕事に「耳ピョン」

2時間 26分
動物写真家の岩合光昭が、世界中のネコ動画と写真で撮影した『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』の公開初日舞台挨拶が10月21日(土)、都内にて行われ、岩合さんとナレーションを務めた吉岡里帆が共に出席した…
カテゴリー: ニュース

真矢ミキ、結婚生活で学んだこと

2時間 26分
食に対するこだわりは、人並み以上のものがあるという真矢ミキ(53)。ドラマ『さくらの親子丼』ではみずからが営む古本屋を訪れるさまざまな事情を抱えた人たちに無料で親子丼を振る舞う主人公・さくらを演じている。
カテゴリー: ニュース

クリス・ハート、長女の誕生に感動

2時間 26分
歌手のクリス・ハート(33)に第2子の長女が誕生したことが21日、明らかになった。自身のインスタグラムで公表し、出産に立ち会ったことも明かし、赤ちゃんを抱っこする写真もアップした。 以下、インスタグラムのコメント。 「10月21日、妻が無事に元気な女の子を出産いたしました。息子の時に比べると、あっという間の10か月でした。今回も妻が本当によく頑張ってくれました。僕は立会ってサポートもでき、嬉しかったです。今回は違う緊張感があって、不安もありましたが、皆様からは温かい励ましの言…
カテゴリー: ニュース

吉岡里帆、ヒール脱げ照れ隠し発言

2時間 26分
女優の吉岡里帆(24)が語りを務めた映画「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」の初日舞台あいさつに動物写真家・岩合光昭氏(66)と登壇した。 吉岡はひざ下まである、肩が透けた深緑のワンピースと黒色のかかとの高いヒール姿で登場。登壇の際、6段ある階段で靴が片方脱げてしまうハプニングが起こったが、機転を利かせて「すみません。ひとりシンデレラごっこしちゃって」と照れ笑いした。 ネコ愛好家の吉岡。一番多い時には15匹、現在は5匹のネコを飼っていると明かし、「…
カテゴリー: ニュース

羽生、収穫も「本来の演技ではない」

2時間 26分
「フィギュアスケート・ロシア杯」(21日、モスクワ) 男子フリーが行われ、世界王者でSP2位の羽生結弦(22)=ANA=は、自身4種類目の4回転ジャンプとなる4回転ルッツを成功させ、フリー1位の195・92点をマーク。総得点290・77点で2位に終わったが、収穫を得た大会となった。 羽生との一問一答は次のとおり。 -演技を終えて 「(ルッツ以外の4回転でミスし)挑戦した結果、ミ…
カテゴリー: ニュース

ページ